たまたま見つけた
西ゆり子さんの記事
スタイリストさんだそうで・・・
御年70才・・・
ここでは年齢が大事なのよ。
若い人の話では参考にならない。

3つのポイント
エッジ  自分の気分が上がる自分のためのもの。
     ちょっと変わったものとか。
エレガンス 他人が見て「わぁ~キレイ」
      他人を喜ばすもの
コンサバ 他人や社会が安心するもの
     ベーシックなもの
この3つを組み合わせるといいそうです。

な~るほどなぁ。
何事も分析して理解することが好きなワタシ。
なのにおしゃれやファッションは苦手意識があるのか、
なかなかこうはいかない。

でも苦手だからこそ、学ばねば。
しかし何より「健康ファースト」
1637728522049

この中にも

1637728534391

わかるわぁ。
健康と言うのは生き物としての根源だよね。
運動も食事も美容より健康優先。
でもそればかりだとちょっと寂しいから
少しだけおしゃれを取り入れたいね。