相変わらず図書館で
山ほど本を借りていますが、
なかなか面白い!と思える作品がありません。

その中でも
こちら
「お寺の掲示板」は安定の面白さ。
1650355309317

日々の暮らしの中で
つい忘れてしまいがちな
人生の大切さを教えていただけます。

もうひとつ

1650355320746

福井県立図書館での覚え違いタイトル集。
こちらもいつもネットで見ているのですが、
司書さんの解説もあって
やっぱ、本だよね、と感動する?1冊です。

最後に司書のお仕事についての
お話があるのですが、
「本を提供するためには
利用者とちゃんとコミュニケーションを
とることが大切。
そこがしっかりしていないと
頼ってもらえる職業人にはなれない」
(要約)
あぁ、わかる!!そう、仕事って
そうなの!!
これを読んでからいつもの仕事に行ったんだけど、
すごく上手くいったのよ。
頼ってもらえる職業人・・・あぁほんまにそれな。

やっぱり本っていいなぁ。
これからもずっと本のある暮らし、
続けていきます。