久しぶりのおでかけ。
服装も靴もキチンと
もちろんメイクも。
行き先は・・・・病院

それからまた久しぶりのおでかけ。
コロナ前に買って
一度も袖を通していない服をようやく着る。
行き先は・・・骨密度の検診

今日は仕事場に監査のために人が来る。
制服も洗ってキチンとアイロン。
ヘアスタイルもメイクも念入りに。
もちろん職場も片付けておく。
でも来たオッサンたちには見向きもされない。
まぁ見向かれても困るけれど。
男にとって若くない、
いや、もうババアには用事も無い。
市場におけるワタシの価値はないんだね。

でも帰宅後鏡を覗いたら、
うん、髪もメイクもいい感じ。
もしこれがボサボサのヨレヨレだったら
もう立ち直れなかったかもしれない。
先の病院へのお出かけで
久しぶりにはいた白いパンツがスルっと入った。
運動していた甲斐があった。
努力は裏切らないし、
努力しないとやっぱりだめだよね。

誰かに認めてもらえるのは嬉しいけれど
何より自分が「よし!」と
思えるくらい努力はしないとあかん。
誰も見ていなくても
自分が見ている。
何より自分のファンは自分でありたい。
自分自身が恥ずかしく、
情けなくなるようなことには
なりたくないね。

それでも男どもの態度には
ちょいムカつく。
怒るとパワーが出るワタシ
よーし、ダイエットも美容も
まだまだやったるぜぃ!!
自分の満足のために
これからもがんばるよ。