「美人化計画」いろいろやっています。
 
 が、間違ってもやってはいけないこと
 
 それは「若作り」
 
 自分ではまだまだいけてるつもりかもしれないが、客観的にみても、老年に差し掛かったおばさんである。
 
 だったら見方を変えて「おばさん」ではなく「大人」を目指しましょう!
 
 先日神戸~大阪を電車で移動しました。
 
 本当はアクセサリーをつけたらよかったんだけど、もともと好きじゃない。
 
 服を着込んでいることを言い訳にして、何も身に着けず出かけました。
 
 ・・・・・失敗
 
 何せ中身がくすんだおばさんなので、何も着けなかったら暗い暗い。
 
 そっかー、若い子と違って本体に輝きが無いから、何か光り物、身につけなくちゃね。
 
 魔よけも兼ねて〔笑 〕
 
 しかしふだんの生活にアクセサリーはカンベンして欲しい。
 
 しかし、何か光り物が欲しい・・・
 
 本当ならツヤのあるヘアスタイル、と言いたいところだが・・・
 
 !!そうだ!メイクに少し手間かけて、生き生き、キラッ!とさせればいいのか。
 
 肌に悪いから、と言い訳して、スッピンでいることが多かったけれど
 
 その考え方を改めて、ちょっとしたアクセサリーのつもりでメイクするようになりました。
 
 チラッと鏡を見るとき、気分がいい。
 
 「輝きがなければ女じゃない」を肝に銘じてメイクもがんばるわ。