数少ない趣味のひとつがガーデニング

十数年やっていてようやく気が付きました。

ステキなお庭はお花じゃないのよ

エクステリアやガーデニンググッズがあってこそステキなんだと。

そこで今年はもっとグッズや演出に凝ってみることにしました。

・・・・・出来たらお金をあんまりかけずに、ね。

「求めよ、さらば与えられん」

いつも感じるのですが、腹決めて行動し始めると、向こうから求めていたものがやってくるのです。

今回もショップに見に行ったり(買わないよ)、雑誌を見ていたら、なんと仕事の帰りに大量のコンテナが

捨ててあるではありませんか!!

イメージ 1

急いで帰って、車を走らせ、使えそうなものをもらってきました。

あと30秒遅かったら収集車に持っていかれるところでした。

大きな鉢が欲しかったところなんです。

なんてラッキーな

この件で背中を押してもらえたみたいで、やる気が俄然でてきました。

まずは友人からたくさん、株分けやら挿し木用の枝をもらってきました。

イメージ 2

寒い時期なので上手くいくかどうか・・・

しかし弱気になってはいかん!!

ダメもとさ

イメージ 3

さて、どんな演出をしましょうか。

図書館でたくさん、本を借りてきました。

イメージ 4

先日行ったショップではタマゴの殻にセダムを植えていました。

タマゴの殻!!

ただしうちには、カントリー調を演出するための紙製のタマゴパックがありません。

さてどうやってタマゴの殻を演出するか・・・・・

家のあちこち見てみたら、あらっ、捨てたと思ったカゴが出てきました。

コレに置いてみましょうか。

ちょうど冷蔵庫には茶色と白のタマゴがありました。

イメージ 5

これをカゴに盛ります。

手元にあった小人さんもご一緒に

イメージ 6

あら可愛い

プライスレスでできちゃいました。

あとプレートなんかももっと工夫していきたいわ。

この調子で「今年こそは」ガーデニング頑張るわ