夫が臭う・・・

もともと体臭がきつい人なんで

お風呂に入らなかったらたちまち臭う。

でも今回はお風呂に入っているのに、臭い


?・・・・

ふと、思って夫の部屋着を洗ったら

あ~ら 臭いが解消された!!

そう、我が家は積極的に洗濯をしないことを選択しています。

1回使っただけで、着ただけで洗う、なんてことはしません。

それでも私や娘は自分から

「そろそろ洗うか・・・」となりますが

夫は自分から洗濯物を出さないので

気が付けば

「いつ洗った!!?」となったわけです。

これをきっかけに夫のものは、とにかくこまめに

(今さらですが)洗うようにしました。

すると、ほんまに臭わなくなりました!!

すまん、夫よ。

若い頃と違って

新陳代謝も落ちてるし

それほど汗もかかなくなったし、・・・・

なんて考えていたけど

それってキケンな考え。

年寄りはそれでなくても汚らしいイメージがあるんだから

努めて身ぎれいにしなくてはアカン。

いい香りの洗剤は年寄りのためにあるのだ。

たまにスーパーでものすごい加齢臭の人に出会うが

あれって服を洗ってないんだろうなぁ。

そう言えば実家の両親は全く加齢臭がない。

洗濯好きだからね。

これからは、しっかり洗濯をする人生を選択します。