優雅に節約生活

お金に頼らないで豊かな暮らしを自分の手で作っていきたいです。

アーカイブ:2018年01月

今年も懸賞生活 3

今年は10万円分目指して懸賞・投稿生活です。 1月後半は投稿で1000円 ラジオから、スープとドレッシングのセット ・・・えーと調べたら2440円分。 これで今月は13940円なり! 一時は懸賞先がないなぁ・・・なーんて、思ってい

若い子との会話には気をつけなくっちゃ、と思う出来事がありました。 体調を崩していたスタッフに 「どお?」と聞いたら 「はい、だいぶ元気になりました」 そこでやめときゃよかったのに 「お大事にね。私みたいに年取ると、治りにくくってさぁ・・・」

仕事柄、歯をキチンと磨くのは当たり前。 おかげで、快適な暮らしをしている。 じゃあ、他の仕事をしている人にとって「当たり前」は何だろう? 例えば、美容師さんにとって、毎日キチンとヘアをセットするのは「当たり前」 ジムのインストラクターさんにとって

カワイイ効果

情報はできるだけ「見える化」するようにしています。 早い話がキチンとメモると言う事。 書いておけば、覚える必要がないので、 以前にも書いたように 「脳が疲れない」のです。 しかーし、書いたメモがどこかに行ってしまうことがしばしばありました。

今は、某会の代表を務めているので、 否応なく、女性たちと付きあわなくてはなりません。 物心付いた頃から、人との付き合い、特にオンナと一緒に居るのは苦痛でした。 女性特有のベタベタ・ネチネチした付き合い トイレに一緒に行ったり、常に誰かの噂話、派閥

↑このページのトップヘ