優雅に節約生活

お金に頼らないで豊かな暮らしを自分の手で作っていきたいです。

アーカイブ:2018年05月

にゃんこがやってきた!3

次の日は大きな仕事があって 無事終了~ にゃんこが気になる・・・・・ ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ 一応捨てた場所に何度も探しに行くが 見つかるはずもない。 夫には捨てたとは言えず 「どこかに行ったみたい」と嘘をつく。 そ

外の縁台にネコがいる。 でも、もうかまってはやれない。 そのうち雨がポツポツ降ってきた。 今度こそ、どこかに行くかな? やがて雨がひどくなる ようやく夫が 「中に入れてやれ」 もうその頃には居なくて 夫が雨の中を探す。でも見つからない。

子どもの頃から、犬が苦手で ネコのほうが好き! でも飼った事はない。 たま~にネコを拾っても 結局、飼えなくて、そのままバイバイの人生だった・・・・ 一度でいいから、飼ってみたいなぁ・・・・・ 今の家のお隣は、ネコを飼っていて 時々、触れ合

今年も懸賞生活 5

今年も懸賞で稼ぐぞ! と、果たして結果は? 長らく報告していなかったので・・・ 3月に高級チョコレート、いただきました。 2000円相当のチョコ あとは投稿で500円分のクオカード。 4月5月はまったく無し。 まぁ、忙しすぎて応募して

カフェ マナーハウス モトヤマ

先日の薬膳料理のあと、友人がステキなお店に連れて行ってくれました。 本山駅にある 「マナーハウス モトヤマ」 このあたりは、おしゃれエリア 瀟洒な住宅をカフェにリノベしたものです。 ステキなお庭を通って、しっとりとした店内に入ります。

↑このページのトップヘ