優雅に節約生活

お金に頼らないで豊かな暮らしを自分の手で作っていきたいです。

アーカイブ:2019年07月

この暑さが終われば 増税が待っている・・・汗が出てきます。 もちろん、買いだめなんてことはしません。 とにかくムダな出費をしないこと! これに尽きます。 社会人になった娘。 取られる税金にビックリして 本格的にお金を学び始めました。

保険の極意

夫が人間ドックを受けて 大腸にポリープが見つかり、 内視鏡で取ることに。 ・・・・?保険って出るのかな? 一応病気のには入っているけれど・・・ 聞きましょう、そうしましょう。 そのための保険会社じゃありませんか。 早速電話で問合せ。 「明

人生のライフハック

昨年 無事娘も某国家資格に受かり 就職し、これで子育ても終わり 明るい老後が待っている・・・と思ったら 足元をすくわれるような出来事が起こり、 人生 まさかの坂道です。 でも先のブログで書いたように ここでうろたえてはいけません。 己の健康

もうええ年になったんだから、大人にならなくっちゃ。 しかーし、上には上があるもんだ。 先日、某直売所で野菜を買った。 400円だった。 レジの人が 「ポイントカードは?」と聞くので 持っていない、つまりポイントなんか要らないさ~ってこと。

夫が臭う・・・ もともと体臭がきつい人なんで お風呂に入らなかったらたちまち臭う。 でも今回はお風呂に入っているのに、臭い ? ?・・・・ ふと、思って夫の部屋着を洗ったら あ~ら 臭いが解消された!! そう、我が家は積極的に洗濯をしない

↑このページのトップヘ