10月の家計も締めきりました。

結果は・・・
DSCF9551

やったよ!やった~!!
28000円ちょい黒字にできました!。

とにかく収入ダウンの我が家。
節約をがんばらないといけません。
2万円黒字にできればいいな、と、
頑張っていたのですが、
最後の最後に8000円を
ちょいと用立てないといけないことになり・・・・
もうね、必死なの。
でも家族にはイヤな思いをさせたくないし、
ここがプロの節約家の腕の見せ所~

半額で買ったハムと、
半額で買った牛乳、
それに冷凍庫に残っていたコーンを使って
DSCF9541

クリームコロッケ!
グラタンのほうが手間がかからず助かるんだけど、
グラタンは夫が食べないからね。
さらに庭のパセリとニンジンの葉っぱを、
パン粉に混ぜて。
DSCF9545
(残りものの写真

まさか本当にこの金額にできるとは。
もちろんおやつもきちんと用意。
半額の牛乳の残りでプリンも作ったよ。
(ちゃーんとバニラビーンズ入れたし)

冷蔵庫にあるもので何ができるか、
もう難関のクイズ並み。
しかしそこはクイズ好きなので、
なんとかなりました。
おかげで自信が付いたわ。

感謝の気持ちで過ごせば、
贅沢しなくても十分満足できるね。
11月はいよいよ灯油が必要になるけど、
体調管理に気をつけて、
節約生活、がんばります。