・・・勉強しないとあかんなぁ・・・
と、思いつつも腰が上がらない。
そんなとき、電車に乗っていると、
夏季講習の広告がたくさんあって、
いかにも、青春してますっ!て感じのポスターが
キラキラして眩しく見えた。
いいなぁ、青春じゃん
夏季講習・・・・
・・・・私も受けちゃう?
そう思いついたら、なんだかやる気がでてきた。
KIMG0140

何のことはない、単に「夏季講習だぁ!」と、
思って自宅で勉強するだけのコト。
なんでも「なりきり」でやる気が出るワタシ。
2時間以上も机にへばりついて、
以前から調べたいこと・学びたいことを、
自習・独学でする。
今時はネットで手軽に調べられてありがたい。
今時の若い子はほんまに恵まれている。
KIMG0141


もちろん、アラカンのおばさんだって、
その恩恵にあずかれるのだ。
調べて、考えて、まとめて、また調べる・・・
学ぶのは面倒だけど、
終わると、新しい自分になれる。
夏季講習、またやってみよう。