先日、久しぶりに電車に
乗ったせいか、
どこかに行きたくなりました。
あぁ・・・旅行に行きたいなぁ。
そんなときうっかり旅番組を見ちゃって、
えぇなぁ、温泉か・・・



旅館やホテルに行きたいが、
眠るのは自分の布団が好き。
ではホテルや旅館に何を求めるのか?
多分非日常だと思う。
自宅ではありえないほど、
モノが少なく、きちんと片づけられた状態。
でも半日も滞在すれば、
片付けベタな私なので、
もう持ってきた荷物で、
たちまち日常と化する。



だったら自宅をトコトン片付けて、
非日常を味わおう!
まずは、お風呂。
徹底的に掃除をしてピカピカにして、
植物を飾る。
KIMG0172

湯垢で汚れた風呂桶もこの際、交換。
100均よ、ありがとう。
これだけでも気分がいい。
あとはリビングやら、洗面所も
出しっぱなしのモノを徹底的に片付け、
ゴミ箱も空っぽにし←コレ案外重要
スッキリさせたら・・・
おぉ~、ちょっとだけ非日常気分。
あとはスペシャルアイスティーを淹れて
ゆっくり庭を眺めれば、うん、いい気分。

ちょっとした努力で、
いい雰囲気は味わえる。
旅はまた今度。